【ハイキネ】ボクテキ アーカイブス -HyperKinesis-Thiking-

メンタリストDaiGoさん、パレオな男の鈴木祐さん、ハイパーメディアクリエイターの高城剛さんを情報源としたメタ情報ブログ

夏といえばキャンプ!でも道具がない!そんな人はレンタルサービスを使ってみるのはどうでしょう?

みなさんこんにちは!

ハイキネオーナーの門松タカシです!

 

現在福岡に住んでおり赤坂近辺が職場なのですが、割と近くに大きい公園がありまして、土日なんかはよくイベントをやっていたります。

 

もうちょっと歩くと大濠公園という池をぐるっと囲むような公園がありまして、暖かい時期になると大きな広場キャンプイベントなんかもあったりして、楽しそうな雰囲気でした。

 

gooday.co.jp

 

キャンプ少年だった

実はわたくし、中学生くらいまでは親に連れられてよくキャンプに行っており、野山を駆け回り、川でひたすら泳ぎ続ける少年時代を送っていました。

 

学生時代に水泳が得意だったのは、間違いなくキャンプで延々と泳ぎ続けたおかげだと思っています。ほんと一日中入ってましたからね。

 

北海道で暮らしていた頃なんかは、自然豊かなキャンプ場を巡ったりして、とても良い思い出になっています。

 

キャンプは道具が重要だけど・・・ 

そろそろ暖かい季節になってきたので、キャンプもいいなぁーと思いつつも、なかなか道具を揃えるのも大変ですね。

 

お金がかかるのもそうですが、何と言っても保管場所。

ある程度はコンパクトにできるとはいえ、使わない間に場所を取るのは色々考えてしまいますね。

 

ただ、災害時にも使えるのでいつか揃えようと考えていますが、今のライフステージとはちょっとマッチしないので、もう少し先になりそうです。

 

レンタルがお手軽

そんな道具は揃えられないけれど、キャンプをしたいという方向けには、やはりレンタルサービスがおすすめですね!

 

キャンプ道具のレンタルを使ったことはないのですが、富士山に登る時は山登りグッズを一式レンタルしました。

 

記念に登る程度で、改めて買っても次いつ使うかわからない、という事でレンタルしたのですが、とても良かったですね。やはりしっかりした装備で登ると違います。

 

という事で、キャンプグッズのレンタルサービスを調べてみました!

 

「CAMPDAYS」

campdays.jp

 

こちらではテントやタープを中心にアウトドアグッズのレンタルができます。

 

テントサイズもソロからファミリーまでそろえられていますし、BBQの調理グッズもセットでレンタルできるので、家族連れの方なんかは良さげですね。

 

もうサイトを閲覧しているだけでワクワクしますw

 

「そらのした」

www.soranoshita.net

 

こちらはテントだけではなく、アウターなど比較的細かいグッズまで取り扱っています。

 

ボクが以前利用したような登山グッズも取り扱っていますので、登山も含めたキャンプの場合は良さそうです。

 

ちなみに店舗は北海道の新千歳空港近くにあるみたいで、空港でそのままキャッチアップできるみたいですよ。

 

北海道は雄大な自然がまだまだ残っているので、シーズンのうちにぐるりと巡りながらのキャンプなんて最高ですね!

 

自然にはストレスを大幅に軽減する効果が実験で証明されていますし、特に雄大な自然を見るとその効果はさらに高まります!

 

焚き火で過ごす夜なんかもとても贅沢な時間ですよね。

 

キャンプに慣れていない方もレンタルなら安心なので、この夏はぜひキャンプに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

ノブレスオブリージュ 今日もみなさまが世界の救世主たらんことを

/ハイキネ 門松タカシ