【ハイキネ】ボクテキ アーカイブス -HyperKinesis-Thiking-

心理学、鉱物、脳科学、芸術、恋愛学、書籍、人生論、生物多様性、サブカル、農業、ハンドメイド、ハーブ。そんな悪食なボクのブログ。

【仮想通貨】「DMM Bitcoin」1000円無料キャンペーンを使って口座を開設!

みなさんこんにちは!

ハイキネオーナーの門松タカシです!

 

前回は「Aelf」のAirDropゲットでしたが、今回はDMMの1000円キャンペーンに便乗して口座開設を行います。

 

といっても、別段特別な作業はなく、すでに仮想通貨の取引所を開設経験のある方はそれと全く一緒です。

 

DMM Bicoin 口座開設の流れ

流れとしてはこんな感じです。

 

1.メアド登録→送られてきたURLをクリック

2.PW設定

3.住所、氏名、生年月日、電話番号、年収、規約のチェックなどなど

4.本人確認書類のアップロード

5.SMS認証

6.郵送物からの認証コード入力

 

とりあえず5番くらいまではサクッとできます。

 

本人確認画像はぜひ使いまわしを

取引所開設には最近本人確認と併せ、セルフィー(書類とのツーショット)の登録も必要になっていますので、過去に登録に成功した写真があれば使いまわせるようにクラウドに保存しておくのもよいかと。

 

あと地味に面倒なのが、引っ越しをしているケース。

ボクは最近神奈川から福岡に引っ越しをしているので、免許証の住所が違います。

 

年越してようやく重い腰を上げてちょっと距離のある警察署に赴き、住所変更の手続きをしました。ちなみに家族の分を一括で処理したい場合は、手書きでもいいので委任状があると便利です。

 

裏表を1枚の画像にするにはペイントで十分

裏面に新住所が載るのですが、表面と裏面の両方を1つの画像としてアップロードしないといけないところが面倒ですね・・・

 

まぁペイントで処理できるからいいんですが。ちなみにペイントソフトで処理する場合は下記の手順です。

 

1.表面をまずペイントソフトで開いて保存

2.裏面をペインソフトで開いて範囲指定をした後に切り取り

3.表面の画像を開いて貼り付けるまえにフチの幅を調整

4.切り取った裏面画像を貼り付け、フチの幅を再調整して上書き保存

 

PCに慣れている人にとっては大変にらくちんな作業ですが、こういう地味に面倒な手順ってやる気を結構そぐんですよね。

 

物理的なハードルは低いのに、心理的なハードルがやたら高くなるケースかと。

 

郵送や申請が混む可能性があるのでお早めに

無事画像が本人だと認定されれば、あとは簡易書留で郵便が届くと思いますので、それの認証コードを入力すれば無事終了です。

 

特にDMMというブランドに興味がなくとも、窓口を複数設けておくのはリスクヘッジになると思います(管理が煩雑になるリスク増加が懸念される方は別ですが)。

 

無料でもらえた1000円が化ける日が来るかもしれませんので、資金不足の方はぜひこのキャンペーンをお見逃しなく!

 

3月末までのようですので、郵送などの流れを考えると2月初旬までにはネット側の申請は終えておきたいですねー

 

ノブレスオブリージュ 今日もみなさまが世界の救世主たらんことを

ハイキネ 門松タカシ