【ハイキネ】ボクテキ アーカイブス -HyperKinesis-Thiking-

心理学、鉱物、脳科学、芸術、恋愛学、書籍、人生論、生物多様性、サブカル、農業、ハンドメイド、ハーブ。そんな悪食なボクのブログ。

オーディオブックだからこそ聴いておきたい本をご紹介

みなさんこんにちは!

ハイキネオーナーの門松タカシです!

 

前回はメンタリストDaiGoさんのニコ生放送をオーディオブック化する方法について記事を書きましたが、元々販売されているオーディオブックもいろいろオススメですよ!

 

ボクもDaiGoさんの紹介でFeBeを使い始めましたが、ほんと気軽に本が読めるので、難解な著書ほどオススメです。 

 

さて今回は、最近グッときた、オーディオブックだからこそ聴いておきたい本をご紹介します!

 

それはこちらです。

 書影

 

 

いわゆる名言集なのですが、古今東西あらゆる著名人の名言を集めた本です。

有名どころから、聴いたことはないけど感銘を受けるものまで網羅した1冊。

 

こういう心にグッとくる系の本は、オーディオブックの方が効果が高いような気がします。

 

そもそも名言の多くは口語体、語り口調になっていますので、分で黙読するよりも誰かに言ってもらった方がより臨場感が増します。

 

しかもオーディオブックはプロの声優さんが読んでいるので、感情の込め方が素人には真似できませんね。

 

こういった心が奮い立つ本を、朝の通勤時間に聴くとその日1日が有意義に過ごせそうです。ぜひお試しください。

 

ノブレスオブリージュ今日もみなさまが世界の救世主たらんことを

/ハイキネオーナー 門松タカシ